2017年04月24日

クメジマボタル☆

はいさい赤ハイビスカスアクアブルースパ松原です。


久米島暖かく…暑くなってきました~晴れ夏に近づいております。

ただ、夏の前にやってくる梅雨雨雨

早ければ来月初めには梅雨入りするかもしれませんね~




そんな久米島ではいまホタルに出会えますピカピカ



クメジマボタル☆



たまたま昨日アーラ浜でキャンプをしていたら、なにやら光るものが…


よく見たらたくさんのホタルが飛んでました~!!


なんとも幻想的できれいピカピカ


久米島では久米島ホタル館で観察会も実施しています♪赤


5月7日ゴールデンウィークまでしているようなので、


旅行の計画に入れてみてはいかがですか?


去年何十年ぶりにたくさんのホタルを見て私は大興奮でしたびっくり!ぶーん



久米島に生息するホタルはクメジマボタルといい沖縄県の天然記念物に指定されているそうですコレ!



久米島の今だけびっくり!!のおすすめスポットですGOOD




同じカテゴリー(久米島のオススメスポット&イベント)の記事
久米島情報☆
久米島情報☆(2018-07-14 11:48)

久米島直売市☆
久米島直売市☆(2018-04-15 18:12)

桜咲いてます♪
桜咲いてます♪(2018-02-11 12:41)

久米島まつり
久米島まつり(2017-08-06 17:16)


この記事へのコメント
クメジマボタル観察会の応援ありがとうございます。
クメジマボタルは、沖縄県天然記念物としても有名ですが、残念なことに絶滅危惧種でランクトップになってしまいました、将来もこのホタルを見る事が出来る様に、ホタルを観る時のマナー、触らない、光を当てないを、守って、楽しんでほしいと思います。
Posted by satou-nsatou-n at 2017年04月25日 09:47
satou-n様

コメントありがとうございます。
マナーを守って、これからも毎年クメジマボタル見れるようにしていきたいですね!
Posted by CoCoCoCo at 2017年04月28日 15:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。